マルミのyoginiライフ

ヨガとカフェが好きな女子です。

酵素ドリンク

こんにちはマルミです!最近、自宅で酵素ドリンクをつくってみました。酵素ドリンクって高いし、市販で店頭に並んでるものって、成分みるとこれほんとに身体に効くのかな?とあやしいものも多いし、、、ということで、自分で作ることにしました。

 

f:id:marukado:20180118123254j:image

 

好きな果物と野菜、お水、それから、砂糖。白砂糖を使わずにできないか???と試したところ、てんさい糖でもできました。白砂糖をたっぷり入れた方が、酵素の菌が活性化しやすいようですが、てんさい糖を最低限の量でトライしたけど、しゅわしゅわ、はじける元気いっぱいのドリンクができました。温度と時間の調節が難しいかもしれませんが、、、愛情をもって見守りながらこまめにチェックして育てました。

 

からしゅわしゅわ酵素ドリンクが飲めて幸せです。